2010年12月4日土曜日

京都関西グルメ本 第247号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
京都●美味●大阪●美味●神戸●美味●京都●美味●大阪●美味●神戸●美味
京都関西グルメ本 第247号 12月3日

ご馳走*和食*町家ご飯*ランチ*酒*洋食*焼酎*お好み*京料理*自然食
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

京都関西グルメ本へよう、お越しくださいました。ナビゲーターのおやじです。

高くて旨いのは当たり前、安くて美味な店に出会うのが腕の見せ所。
※単に値段が安いではなく、料理や雰囲気、応対に対してどうかということ。

観光客の方には日常過ぎてちょっと役に立たないかもしれませんが、
「京都人、関西の人はこんなお店が好きなんだ〜」
というのも味わって頂けたら嬉しいです。

◆詳細情報はブログをご利用下さい。※メルマガはダイジェストです。◆
項目、場所などカテゴリー別でわかりやすくなっています。
また、いち早くグルメ情報をGETできます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■11/20 魔法のレストランでも紹介 ■ ブランピエール【京都】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

御所南のフレンチレストラン ブランピエールが、
2010年11月24日19時からの
毎日放送「水野真紀の魔法のレストラン」で
紹介放映されるそうです。それもミシュラン(2011)三ツ星の料亭 
菊乃井の村田氏が紹介されるとか。
美味しい続き・詳細は ブランピエールへ>>画像付き続き↓

◆ブログを読む方はコチラ(あなたの声が届く投票システム付)
http://kyotog.jugem.jp/?eid=505

◆HPを読む方はコチラ  http://kyoto.hiho.jp/7k-bran#1


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■11/21 変り種パンたくさん ■ プチフランス【京都】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「そうだ、京都行こう」でも有名な高桐院などの
紅葉を楽しみにいらっしゃる方も多いでしょう。
人のいない参道の敷き紅葉を撮りたいのなら、朝一に訪れるのが良し♪

後はこんな感じで大賑わいです。
ちなみに敷き紅葉の参道はもう少し先です。

そんな時におすすめなのが、
大徳寺前にある小さなパン屋 プチフランス(PETIT FRANCE)。
大徳寺バス停前にあるので、
朝一の観光でモーニングを取っていない方にもおすすめ。
7時から営業されていますよ。
 
美味しい続き・詳細は プチフランスへ>>画像付き続き↓

◆ブログを読む方はコチラ(あなたの声が届く投票システム付)
http://kyotog.jugem.jp/?eid=507

◆HPを読む方はコチラ http://kyoto.hiho.jp/7kyoto-pf.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■11/22 極上フルーツパーラー ■HOSOKAWA【京都】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

下鴨神社より上って(北上)北大路通方面へ。
宝泉で一服しようと思ったのですが、人も車も溢れている・・・。
そう、紅葉シーズンでした!

持ち帰りをしようと玄関をくぐってみたものの、
それすら時間がかかりそうな有様。
それなら、美味しいフルーツパフェで一休みしようと
ホソカワ(HOSOKAWA)に♪

美味しい続き・詳細は HOSOKAWAへ>>画像付き続き↓

◆ブログを読む方はコチラ(あなたの声が届く投票システム付)
http://kyotog.jugem.jp/?eid=509

◆HPを読む方はコチラ  http://kyoto.hiho.jp/7kyoto-hosokawa.html