2010年12月3日金曜日

貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ391号

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□        お金を使わず、頭を使う。     ■
■  『貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ』  □
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◆貧乏食堂のおすすめ

『餃子の皮ミートパイ』


本日の料理=餃子の皮ミートパイ


材 料:適当に作ったハンバーグだね・餃子の皮・マーガリン
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.餃子の皮にマーガリンを塗り、皮を重ね、またマーガリンを塗り、
  これを何度か繰り返し、最後にハンバーグだねを薄く乗せて、
  皮をかぶせます。
2.オーブントースターにアルミホイルを敷き、
  その上に1を乗せ、火の通り具合を見ながら、焼きます。

 
これ、ほんとミートパイになるんです。

パイ生地なんて、作ってらんねぇから、これでいいんだよ。
ちょちょいとできちゃうからね。

おいら、蝦夷っ子でい!

北海道かい!

チーズを入れても、旨いぜよ。あんちゃん!


◆貧乏食堂の小ワザ

「バナナのフリッター」


フリッターと聞くと、わんぱくを思い出す世代です。

それ、フリッパー!

名犬は?

ラッシー!

がんばれ?

タブチくん!

ベアーズちゃうの?

小公女?

セーラームーン!

月に代わって、お尻拭きよ!

なんでやねん!

で、適当に切ったバナナに、
水で溶いたホットケーキの素をつけて、油で揚げます。

外はふんわり、中はトロトロ。

火傷します。気をつけてね。