2010年12月10日金曜日

貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ392号

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□        お金を使わず、頭を使う。     ■
■  『貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ』  □
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◆貧乏食堂のおすすめ

『伊和玉丼』


材 料:玉ねぎ・ごはん・かつお節・オリーブオイル・
    しょうゆ・粉チーズ
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.玉ねぎをスライスして炒め、軟らかくなったら、
  しょうゆとオリーブオイルを入れ、ほんの少し炒めます。
2.丼のごはんに1を乗せ、粉チーズとかつお節をかけます。

 
シンプルにして、ジャパ〜ンで、イタリア〜ンな美味しさ。

どんな味やねん!

まぁ、ごっちゃになって旨いから、それで良しって感じ?

そうです。私が変なおじさんです。

知ってる!


◆貧乏食堂の小ワザ

「パスタソースDEフライドポテト」


クリスマスのパーティメニューを考えてみました。

すばやく簡単で、子どももおっさんも喜びます。

冷凍のフライドポテトや唐揚げ、たこ焼きなどをチンして、
「まぜるだけパスタソース(生タイプ)」をつけて食べるんです。

火を使わないでしょ。ほら、簡単!

パスタソースには、
たらこやバジル、ツナマヨ、ミートソースなんかがあるので、
いろいろ用意すれば、
味にバリエーションができて、楽しいでしょ。

きゅうり、人参、大根、セロリなんかの
スティック野菜も用意すれば、完璧じゃんかよ。

これ、イケるんすよ。ほんま!