2010年11月12日金曜日

あらためて振り返るベジフェスvol.8!

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

ベジフェス もぐもぐ東京 ♪第46号♪

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
発行:東京ベジフェス実行委員会

こんにちは!
ベジフェス実行委員の高橋です。

今回は第二回ベジフェスのレポート!
皆さんも、当日の様子を思い描きながら読んでいただけると
嬉しいです☆

〜ベジフェス2010レポート〜


お天気にめぐまれ、ぽかぽかと暖かい陽気に包まれた
「東京ベジフードフェスタ2010!」
合計101店舗のお店が代々木公園ケヤキ並木道を埋め尽くしました。

今年もいろいろな国のベジ料理がありましたが、
こんなにさまざまなベジ料理を一つのイベントで味わえるのは
ベジフェスならでは!ではないでしょうか。
カレー、ラーメン、お寿司、ベジバーガー、パエリア、ピザ、クスクス、お弁当などなど。

本当に工夫を凝らしたメニューが目白押しでした。

「ベジミートエリア」ではソースカツや串焼きなどを買って、

歩きながら食べる、縁日みたいな雰囲気。


休憩スペースではいろんな料理をシェアして食べたり、

たくさんのお買い物を整理したり、
アンケートにもご協力いただきました。

他にもコラボイベントや企画がありました★
『早朝ヨガとチベット体操』は、合わせて約100名もの方が参加!
『野村佑香さん&BANCO先生のトークショー』では
マクロビオティックを始めるきっかけのお話も!
(ステージの模様は後日ウェブサイトでもご報告します。)
『おえかきコーナー』では野菜をモチーフにお絵かきしている子供たちの
微笑ましい光景もありました。
ステージ企画の『出展者PR』、では各店舗の代表の方が商品について熱弁!


「東京ベジフードフェスタ2010」のサブタイトルは
「ハートに響くごはん!!」

実は他にも
・「地球に寄り添うやさしいごはん」
・「ベジフードは国境を越える」
・「あなたをキレイにするアースフード」など、
スケールの大きいものもありましたが
そんな中から選ばれたのが
個人に焦点を当てた「ハートに響くごはん!!」でした。

ベジフード初体験の方、毎年ベジフェスを楽しみにして頂いている方、
大勢の人が集い、行き交いました。
「東京ベジフードフェスタ2010」、皆さんのハートには響いたでしょうか?
このイベントがベジフードを知る入り口になったり、

より深く知ってもらう機会になっていたりしたら嬉しいです。

来年もまた皆さん遊びに来てくださいね!