2011年2月6日日曜日

2011/2/6【グルめも】

☆「ライスランチ(オムライス)」
(マザーリーフ)
ランチ
¥1050/【6点】
初来店。料理・ケーキ・ワッフル・紅茶の店。
ライス料理・アメリカンワッフル2枚・ドリンクのセット。
周囲にブラウンソースをかけた、丸い形のオムライス。ケチャップ 
ライスでなく、白ライス(人参少々入り)。なかなかおいしい。
ソースが「しょっぱい」味なのは、チーズがとけこんでるのかな?
ミニサラダを+100円でつけられる。セットにサラダでなく、ワ
ッフルをつけるのは、この店の個性であるワッフルを客に味わって
もらいたいんだろうね(ワッフルの材料の回転も速くなる)。

ランチについてくるワッフルはシロップのみをかけるプレーン味。
円形の4分の1の形が2枚。冷めているが、さくさくした食感で、
おいしい。シロップかけなくても適度な甘さ。クリームなどがかか
ってないので、スナック感覚で手で持って食べられる。
トッピングがのった円形ワッフル(4枚分)だと結構値段高いので、
まずはランチを注文して味見してみるのがいいかも。
紅茶のミルクはフレッシュ・ポーションでなく、ミルクピッチャー
入り。