2011年2月9日水曜日

【京都散歩】四条河原町でちょい飲み:百練さんで、豚しゃぶを。11.2.9号

 京都散歩、路地にあるおいしいお店2011_2_7号

 ●● メシと酒「百練(ひゃくれん)」

 場所は、河原町オーパの裏側(通称「裏寺」と呼ばれている)あたりで、
 ベネトン・メガストア京都の裏口の真ん前、四条河原町からすぐのところにあります。

 京都市中京区裏寺町通四条上ル、しのぶ会館2階
 → http://hyakuren.com/


 ●● エルフォゴン5周年記念イベントを開催中!


 タパスや料理、ドリンクが特価で、週末には仔豚の丸焼きも。
 御幸町御池のスペイン炭火焼き料理店で、一階はバルになっていますよ。

 → http://menu.elfogon.jp/?cid=27025

 ●● こちらは13周年!木屋町御池のJAMPACK(ジャムパック)


 明日(10日)には、ドリンクにピンチョスひとつを無料で提供。
 そのほか、スペイン鍋や宝くじなどの限定企画を実施中です。

 → http://www.jampack-kyoto.com/13th/13th.htm

 ●● 「grains de vanille (グラン ヴァニーユ)」開店

 今後、サロン・ド・テも併設される予定のケーキ店が、日曜日にオープンしました。
 場所は、烏丸御池駅からすぐの、間之町通押小路上ル、バー「ローズバンク」跡です。

 → お店のサイトはないようです。

 ●● 祇園「日(にち)」


 以前のメルマガで紹介しましたが、昼間はカフェ、夜はバーになります。
 一年中、かき氷を提供していて、今月からグレープフルーツが加わりましたよ。

 → http://www.gion-niti.com/