2011年1月10日月曜日

【身体のほうを整えておかないと、吸収がうまくできない】西野椰季子★本日の簡単マクロビオティックレシピ!』Vol.262

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

『西野椰季子★本日の簡単マクロビオティックレシピ!』Vol.262/20110110

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


さて今日のお料理です。ちょっと変わったお餅のレシピです♪
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

*本日のかんたんレシピ*******おもちイタリアン*********

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

<材料 3〜4人分>

切り餅…一人2個位、にんにく…ひとかけ、玉ねぎ…100g、
トマトホール缶…1缶(400g)、トマトピューレ…大さじ1、
オリーブ油…大さじ1、オレガノ、チリペッパー少々、
海塩、こしょう、水菜、各適量

<作り方>

1.にんにく、玉ねぎはみじん切りにする。

2.浅めの鍋を中火にかけて温め、オリーブ油を入れて熱する。 
 にんにくを入れて炒め、玉ねぎを入れて透き通るまで炒める。

3.トマト缶を加え、木べらで崩す。
 トマトピューレ、オレガノ、チリペッパーを入れて
 沸騰したら弱火にして蓋をして20分〜30分煮る。

4.餅は一口大に切り、オーブントースターで焼く。

5.3に塩、こしょうで味付けする。

6.4を皿に盛り、上から5のソースをかけ、水菜を散らす。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

画像をブログにUPしておりますので、チェックしてくださいね。
 ⇒ http://nishinoyasuko.com/