2011年1月12日水曜日

京都関西グルメ本 第259号

京都関西グルメ本 第259号 1月11日

ご馳走*和食*町家ご飯*ランチ*酒*洋食*焼酎*お好み*京料理*自然食

■1/4 移転OPEN! ■ 冨美家【京都】

今日から冨美家さんも営業開始。
ランチに寄せてもらおうかなと思っていたら、とんでもない行列が。
観光の方も多かったので、世の中はまだ正月休みなのかあ(羨)と。

ちょっと時間をずらすとゆっくりいただけます。
やはり冬に食べたくなるのがカレーうどん540円。
美味しい続き・詳細は 冨美家 へ>>画像付き続き↓

◆ブログを読む方はコチラ(あなたの声が届く投票システム付)
http://kyotog.jugem.jp/?eid=549

◆HPを読む方はコチラ  http://tabitano.main.jp/7tomiya#8


■1/5 新春の和菓子で寿ぐ ■ 月餅家直正【京都】

初売りで賑わう繁華街をそれて木屋町通を上ル。
「正月だ、月餅家直正でめでたい生菓子でも頂こう」という魂胆。

店内は一人、二人と客がちらほら訪れるほどで年始は静かです。
時折近所の女将さんが新年の挨拶に訪れています。
そんな中でどれにしようか思案。

美味しい続き・詳細は 月餅家直正 へ>>画像付き続き↓

◆ブログを読む方はコチラ(あなたの声が届く投票システム付)
http://kyotog.jugem.jp/?eid=550

◆HPを読む方はコチラ http://kyoto.hiho.jp/7kyoto-tukimochi#2



■1/6 13番目  ■ 進々堂ラクエ四条烏丸店【京都】

かわいい坂本龍馬うさぎのパン屋進々堂に13店目が!
平成22年11月11日、所業施設ラクエの地下に、
進々堂ラクエ四条烏丸店がOPENしました。≫

美味しい続き・詳細は 大黒屋鎌餅本舗 へ>>画像付き続き↓

◆ブログを読む方はコチラ(あなたの声が届く投票システム付)
http://kyotog.jugem.jp/?eid=552

◆HPを読む方はコチラ  http://kyoto.hiho.jp/7sinsin6.html