2011年1月14日金曜日

貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ397号

『貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ』


◆貧乏食堂のおすすめ


『かまぼこ天丼』



材 料:かまぼこ・ごはん・ねぎ・天ぷら粉・めんつゆ・塩・ごま油
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.かまぼこを適当に切って、天ぷらにします。
2.丼ごはんにめんつゆをかけ、その上に、
  塩とごま油と小口切りねぎを混ぜたものを乗せ、
  さらにその上に、かまぼこの天ぷらを乗せて、完成です。

 
ごま油塩ねぎが、ひっじょうにポイント高し!

ごはんと混ぜ混ぜして、天ぷらと一緒に食べれば、めっさ旨し。

天ぷらいらんぐらいやし。

おいおいっ!

天ぷらが面倒なら、ごま油塩ねぎだけでも作ってみてね。


◆貧乏食堂の小ワザ

「ペペロンチーニライス」


パスタ用の粉末ソースが残ったので、
ええい、ごはんと混ぜちゃえ! となりました。

フライパンでごはんを炒め、
ペペロンチーニの粉末ソースを入れて、チャカチャカするだけ。

めっちゃ簡単で、旨いっす。

あっ、玉子を入れると、味がまろやかになりますよ。

とうがらしの辛さも抑えられるしね。

でひ!