2011年2月1日火曜日

コーヒーの達人への道 Vol.197

コーヒーの達人への道

2011年 2月1日 Vol.197


"ワールド コーヒー ツアー"
        
あと3日もすると立春! そう春です!!
今年の冬の寒波はかなり強くて、まだまだこれからも寒い日が続きそう
ですが、暦の上ではもう春がやってきます。

春に向かって心だけでも明るくしませんか?
その明るい心のためのお手伝いとしてコーヒーメールから
新商品が発売されます。

   未知との遭遇"ワールド コーヒー ツアー"

いつものお気に入りのコーヒーを愛飲するのもいいのですが、
たまには別のコーヒーも飲んでみませんか。
思ってもみなかった味と香りに遭遇するかも知れませんよ。

このワールド コーヒー ツアーは1年間かけて世界の逸品の
コーヒーを飲み比べるという壮大な企画です。

コーヒーメールのスタッフが厳選したお勧めのコーヒー100gと
コーヒーメールでしか入手できないブラジルのコーヒー鑑定士
クラシフィカドール セニョール・ジョン が心をこめて
創りだした珠玉のコーヒー"セニョール・ジョン"を100g
の合計200gを毎月お届けするものです。

一年かけて地球の赤道付近のコーヒーベルトと呼ばれるコーヒーの
生産地をぐるり一周する世界一周コーヒーの旅です。

一か月で飲みやすい合計200gですから通常の宅配便ではなく
メール便を使うため送料が大幅に節約出来るので、最高級のコーヒー
ばかりの組み合わせなのに断然お得な価格設定になっています。

自宅に居ながらにしてコーヒーで世界一周の旅をしてみませんか?
毎月それぞれの国のコーヒーの詳しい説明書入りですから
農園の様子や生産の方法などその場所にいるようによく分かります。
コーヒーを飲みながらその国の生産者へ想いを馳せてみませんか。

各月のお届けのコーヒーのラインナップは下記の通りです。
1月分の頒布はすでに終了していますので、2月分からの
お届けになります。


 2月 ドミニカ ラミレスAA  カリブのクリーンな甘味

 3月 グァテマラ ウエウエテナンゴ フェアートレードコーヒー

 4月 コロンビア ラ・カバーニャ バードフレンドリーコーヒー

 5月 パプア ニューギニア シグリAA バランスに優れている

 6月 インドネシア ランテカルア 大粒で味・香り・コク三拍子揃

 7月 アメリカ ハワイコナ  最高級のエクストラファンシー

 8月 エチオピア モカ・シダモ 伝統あるモカの代表

 9月 タンザニア マチャレAA レインフォレスト・アライアンス

10月 コロンビア エメラルドマウンテン 有名なエメラルドM

11月 ブラジル モンテアレグレ スペシャルティーコーヒー

12月 コスタリカ コーラルマウンテン 贅沢で滑らかな風味

 1月 ジャマイカ ブルーマウンテン No.1 説明要りませんね。

一年間はちょっと長いので試しにちょっとだけ体験してみたい
という方には3カ月コースと6カ月コースもあります。

でもやっぱり一年かけて世界一周してこその

"ワールド コーヒー ツアー"です。

詳しくはこちらをご覧ください。


http://www.ccscoffee.co.jp/tatsujin/tatsujin.htm#onlineshop