2011年1月25日火曜日

京都関西グルメ本 第263号

京都関西グルメ本 第263号 1月25日


■1/16 冬にほっこり ■ 茶房いせはん【京都】


雪の多い2011年となりましたね。昨年の暑い夏の反動でしょうか。
エル・ニーニョ現象で世界規模で気候変動が起きていると
ニュースで解説していましたが・・。

冷たい風の中を歩いていると、ほっと温かくて甘いものが欲しくなります。
ということで茶房いせはんへ。

美味しい続き・詳細は 茶房いせはん へ>>画像付き続き↓

◆ブログを読む方はコチラ(あなたの声が届く投票システム付)
http://kyotog.jugem.jp/?eid=562

◆HPを読む方はコチラ  http://kyoto.hiho.jp/7kyoto-isehan#1




■1/17 贅沢バーガー ■ グランドバーガー【京都】


寺町通今出川下ル。
2010年11月4日、以前サーフショップだった場所に、
ハンバーガーカフェ グランドバーガー GRAND BURGERがOPENしました。
チュートリアル徳井さんの友人の店だそうで、
開店祝いの花が飾られていましたよ。

美味しい続き・詳細は  グランドバーガー へ>>画像付き続き↓

◆ブログを読む方はコチラ(あなたの声が届く投票システム付)
http://kyotog.jugem.jp/?eid=563

◆HPを読む方はコチラ http://kyoto.hiho.jp/7kyoto-gb.html




■1/18 愛情いっぱいの洋食  ■ ビモータ【京都】


寺町通今出川西南角。
この絶対に1度はみた事はあろうという立地でありながら、
何故かしらわかりにくいのが洋食のビモータ bimotaです。

一度気づいてしまえば確かにそこにあるのですが、
まるで透明人間のような不思議な店。
同じビルのおかあさんののみやさんが目印になると思います。

美味しい続き・詳細は ビモータ へ>>画像付き続き↓

◆ブログを読む方はコチラ(あなたの声が届く投票システム付)
http://kyotog.jugem.jp/?eid=564

◆HPを読む方はコチラ  http://kyoto.hiho.jp/7kyoto-bimota.html