2011年1月26日水曜日

【京都散歩】烏丸御池のバー:シェ・カジモドさんで、ハイボールを。11.1.26号

京都散歩、路地にあるおいしいお店 2011_1_26号
 → http://webloggers.cocolog-nifty.com/kyotolife/

 ●● 烏丸御池のバー:シェ・カジモドさんで、ハイボールを。
 
 
 店内:大きなカウンターのほか、テーブル席があり、
 寒い時期は、薪の暖炉が何ともいい雰囲気を演出してくれます。
 
 
 ハイボール:ウイスキーはスタンダードなものが中心。
 ウイスキーとソーダの割合がちょうど良く、炭酸がほどよく残っているのもいい感じ。
 
 
 料金:カクテルもスタンダードが中心で、そのほかにワインもかなり揃っています。
 お酒の価格帯としては、さほど高いといった印象はありません。
 
 
 音楽:ジャズとシャンソンのレコードがたくさんあり、大型のスピーカーから流れてきます。
 ピアノが置いてあり、ライブが行われることも。


 お店の印象や個人的な感想はこちら
 → http://webloggers.cocolog-nifty.com/kyotolife/#more

 ●● バー「Chez Quasimodo(シェ・カジモド)」
 
 
 場所は、烏丸御池から御池通の北側歩道を東へ、セブンイレブンの次の通りを北へ、
 2筋目(二条通)を越えてすぐ。途中に、以前に紹介した「魚とお酒 ごとし」さんがあります。
 
 
 京都市中京区高倉通二条上ル東側
 → お店のサイトはないようです

 ●● 京都市内で、いちごのケーキいろいろ


 「アーロンツリー」さんの「あまおうショート」は、いちごが本当においしかったし、
 「ももいちごショート」もいちごがたっぷり使われています。

 → http://webloggers.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-0d54.html

 ●● 青春とHがテーマの映画シリーズ
 

 今回が第4弾だというのだから、"青春とH"というテーマはネタには困らない、
 そりゃそうですよね、それは青春そのものだもの(笑)
 
 → http://webloggers.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/h-52fa.html

 ●● アローツリー京都四条烏丸店


 ラクエにあるケーキ屋さんの「あまおうショート」をもらいました。
 青果卸の直営なんだそうで、大粒のいちごがおいしいことったらもう。

 → http://arrow-tree.com/

 ●● ブラウニーブレッドアンドベーグルズ


 北大路駅に行く用事があったので、ついでに立ち寄ってみました。
 栗あんベーグルなど、一風変わったオリジナル商品がおすすめとのことでした。

 → http://www.browny-kyoto.com/