2011年1月19日水曜日

京都関西グルメ本 第261号

京都関西グルメ本 第261号 1月19日


■1/10 ふんわり美味しい ■ 誠優堂【大阪】

会社の笹を持って今宮神社の十日えびす。
人出も露店の数も京都ゑびす神社をはるかに越え、大賑わい。

鳥居を潜るも、参拝をするも、福笹をもらうも、吉兆さんを買うも、
えべっさんをドンドン叩くも、境内を出るも行列の流れの中。

やっと境内を出て、少しだけ自由が戻って。
しかし難波方面へぞろぞろと行列の波は続く・・・。
露店が途切れる事無く立ち並ぶ。我々の目的は、ベビーカステラ!!

美味しい続き・詳細は 誠優堂 へ>>画像付き続き↓

◆ブログを読む方はコチラ(あなたの声が届く投票システム付)
http://kyotog.jugem.jp/?eid=556

◆HPを読む方はコチラ  http://kyoto.hiho.jp/7osaka-seiyu.html




■1/11 素通りできないランチ ■ 酒菜食房いち【京都】

本当は別の店でランチを取ろうと思ったのですが、
ランチメニューの看板を見て、
思わずいちに吸い込まれてしまった・・(笑)。
そう、大好きなカレイの唐揚げだったのです。

美味しい続き・詳細は 細は 酒菜食房いち へ>>画像付き続き↓

◆ブログを読む方はコチラ(あなたの声が届く投票システム付)
http://kyotog.jugem.jp/?eid=557

◆HPを読む方はコチラ http://tabitano.main.jp/7ichi#6

知的ガリレオ派には揃えてホシイ。
前立てに、トーンの異なるグレーのパイピングで
切替て、上品に仕上げたカットカーディガン!!

http://item.rakuten.co.jp/newshaps/100913-1

http://newshaps.com/index.html




■1/12 極上カレーパン  ■ マリーフランス【京都】

本当にこの日は休みボケしていて・・・。
ラパンドール(Lapin d'Or)のクリームパンが食べたくなって入店した先が
マリーフランス Marry Franceだった!

あれ、こんなに餡ぱんが多かったかなと思った所で、
気が付いて自分にびっくり。本当に寝ていたのかも(笑)。

いや、マリーフランスには食べたいパンが沢山あるので、
これはこれで何の問題も無いのです♪

美味しい続き・詳細は マリーフランス へ>>画像付き続き↓

◆ブログを読む方はコチラ(あなたの声が届く投票システム付)
http://kyotog.jugem.jp/?eid=558

◆HPを読む方はコチラ  http://kyoto.hiho.jp/7marry#1