2011年1月21日金曜日

貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ398号

『貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ』 

本日の料理=時短ラザニア


材 料:ミートソース(レトルトor缶詰)・
    餃子の皮(小麦粉で作った水とん状のものでもええ)・
    スライスチーズ
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.耐熱容器に、ミートソース、餃子の皮、ソース、皮、
  ソース、皮、ソース、スライスチーズの順で、敷いていきます。
2.オーブンまたはオーブントースターで、
  火が通るまで焼きます。

 
ねっ、簡単でっしゃろ。

ラザニアって、タンザニアに似てるなぁ〜。

似てる、似てる!

ヒデとロザンナのロザンナにも似てるなぁ〜。

ちょっとだけな。
どうでもええけど、古いなぁ〜。

古いやつだとお思いでしょうが、古いやつほど、
新しいパンツを欲しがるもんでございます。

どこに新しいパンツがございましょう。

いまのわが家には、右を向いても、左を見ても、
古いパンツしかありゃしませんぜ。


父さん、僕はどこに向かっているんでしょう。

◆貧乏食堂の小ワザ

「ねぎマヨ豚丼」


わが家には珍しく、厚さ3ミリを超える豚肉があったとさ。

見切りで安かったので、買って冷凍していたんですけどね。

それを使って、それはそれは、それらしい料理を作ってみました。
それっ!

やや厚い豚肉をフライパンで焼き、
粉末だしの素とお酒で味つけします。

次に、丼にごはんを入れ、めんつゆをかけ、
上に豚肉を乗せ、さらにその上に、小口切りにしたねぎを乗せ、
マヨネーズをたら〜り。

むっちゃくちゃ旨いやん!