2011年3月2日水曜日

京都関西グルメ本 第272号

京都関西グルメ本 第272号 3月1日


■2/20 人気のブックカフェ ■ 

カフェ ビブリオティック ハロー!Cafe Bibliotic Hello!【京都】

二条通でひと際目を引くバナナの木と煙突のある大きな町家。
ブックカフェ カフェ ビブリオティック ハロー!。

自転車の数からも分かりますが、京都では人気の高いカフェです。
高い天井と大きな窓。花や観葉植物がカフェを大胆に彩って。
両脇には沢山の本が並んでいます。これも人気の1因でしょう。

美味しい続き・詳細は ビブリオティック ハロー!へ>>画像付き続き↓

◆ブログを読む方はコチラ(あなたの声が届く投票システム付)
http://kyotog.jugem.jp/?eid=594

◆HPを読む方はコチラ  http://kyoto.hiho.jp/7kyoto-hello.html



■2/21 器もスプーンも素敵カフェ ■ キトネ kitone【京都】

ラットンゾーロドーロの近くに気になるカフェがありました。
しかしながら、営業日が恐ろしく限られていて、
たぶん立ち寄ることは無いだろうと思っていたのですが、
2010年の1月より営業日が変更、やっとOPENしている日の方が多くなり、
お邪魔することができるように。

美味しい続き・詳細は  キトネ kitoneへ>>画像付き続き↓

◆ブログを読む方はコチラ(あなたの声が届く投票システム付)
http://kyotog.jugem.jp/?eid=595

◆HPを読む方はコチラ http://kyoto.hiho.jp/7kyoto-kitone.html



■2/22 大満足フルーツパフェ ■ アローツリーカラスマ【京都】

ラクエ四条烏丸の地下1階にちょっと気になる店ができました。
フルーツのアローツリーカラスマです。

店先で立派なバナナが100円で売られていたり、
ショーケースには沢山のフルーツケーキが並び、
週末などはお買い得品があるらしく、
スタッフが「サトウキビのロールケーキが〜」などと
一層懸命声を出していたりして、すごく気になる店です。

美味しい続き・詳細は アローツリー烏丸 へ>>画像付き続き↓

◆ブログを読む方はコチラ(あなたの声が届く投票システム付)
http://kyotog.jugem.jp/?eid=597

◆HPを読む方はコチラ  http://kyoto.hiho.jp/7kyoto-alow.html