2011年3月4日金曜日

貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ404号

『貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ』

◆貧乏食堂のおすすめ

『柚子胡椒炒飯』


本日の料理=柚子胡椒炒飯


材 料:ごはん・玉子・ねぎ・中華だしの素・塩・柚子胡椒・しょうゆ
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.炒飯を作り、いきなりかい!
  最後に柚子胡椒を溶かし込んだしょうゆを入れて、チャカチャカ。

 
柚子胡椒のパンツが刺激的で、パンチや!
どんなパンツ履いとんねん!
とっても爽やかな風味が楽しめます。

私はこれまで、こんな炒飯を食べたことがありませんでした。

そりゃそうやろ。
最近、自分で考案した料理やからな。

あぁ〜、なるほど、ザ、ワールド!

…と、いまだに言ってしまう、中高年な私。

◆貧乏食堂の小ワザ

「しそ昆布」


スーパーで見かけた「しそ昆布」という商品が美味しそうだったけど、
298円もするので、ちょっと、ポクポクポクッ、チィ〜ンッ!

昆布の佃煮88円とゆかり(乾燥赤しそ・塩入り)88円を足せば、
似たようなものはできるはず!

で、適当に混ぜたら、あ〜た、すっげぇ旨いやん。

おにぎりにも入れてみたけど、これまたイケイケじゃん。

これは大爆発だぁ〜。ん〜!

ちょっと岡本太郎のマネをしてみました。

ほんと、美味しいよ。