2011年2月25日金曜日

貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ403号

『貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ』

◆貧乏食堂のおすすめ


本日の料理=しじみそ玉子焼き


材 料:玉子・しじみのみそ汁(インスタント・生でも粉末でも)
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.適当な量のみそ汁の素を水で溶き、
  玉子と混ぜて、焼きますだけです。
  焼き鱒ちゃうで! いちいち、言わんでええねん。

 
しじみの香りが、ほわぁ〜んとしてきて、
実に粋だねぇ〜、と、中尾彬してしまいます。

料亭の味だと言っても、武士に二言はありません。????

えっ、他言? 無言? カネゴン?

もう、ええ!

◆貧乏食堂の小ワザ

「豚骨野菜炒め」


作るのめんど臭い、アイデアが浮かばない時の、
大して旨くもないけど、
とりあえずおかずにはなる一品である野菜炒めを
ちょっとだけ美味しくするワザを、
ひとり暮らしもしくは、
仕事をしている忙しい主婦の方にお教えしましょう。

メモのご用意を。

おいおい、ほんまに用意せんでもええねん。

このメルマガ、置いといたらええだけやん。

つうことで、レシピを。

野菜とその仲間をフライパンで炒め、
袋入りインスタントラーメンの
豚骨味粉末スープで味つけするだけです。

これねぇ〜、コクが出るのよ。ほんまやで。

関西人をバカにしたら、あかんよ。

してないわよ!

そんなら、許しといたるわ。

しょうゆ味や塩味では、コクは出ませんぜ、だんな!