2010年11月24日水曜日

京都関西グルメ本 第245号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

京都●美味●大阪●美味●神戸●美味●京都●美味●大阪●美味●神戸●美味

京都関西グルメ本 第245号 11月24日

ご馳走*和食*町家ご飯*ランチ*酒*洋食*焼酎*お好み*京料理*自然食

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

京都関西グルメ本へよう、お越しくださいました。ナビゲーターのおやじです。

高くて旨いのは当たり前、安くて美味な店に出会うのが腕の見せ所。
※単に値段が安いではなく、料理や雰囲気、応対に対してどうかということ。

観光客の方には日常過ぎてちょっと役に立たないかもしれませんが、
「京都人、関西の人はこんなお店が好きなんだ〜」
というのも味わって頂けたら嬉しいです。

◆詳細情報はブログをご利用下さい。※メルマガはダイジェストです。◆
項目、場所などカテゴリー別でわかりやすくなっています。
また、いち早くグルメ情報をGETできます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●●●●●おしらせ●●●●●

◆今までご覧頂きました京都関西グルメ本1巻はデータがいっぱいになった為、
新しい京都関西グルメ本に引き継ぎました。
今までのデータはそのまま残しますので、引き続きご利用いただけます。

◆京都関西グルメ本1巻(旧)

新作はこちらになりました。
◆京都関西グルメ本
ブックマーク(お気に入り登録)をお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

京都の旬情報は「京都トラベル【おとなの京都】京都紅葉2010」でどうぞ。
毎日の京都情報がわかります♪

京都をメインとした温泉から全国名所まで 旅情報
旅楽【たびたの】

◆京都&温泉旅情報

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■11/13 素敵なモーニング ■ カフェサロン Cafe Salon【京都】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

河原町今出川周辺は知る人ぞ知る出町輸入食品やカフェ工船などがあり、
歩いているだけでもコーヒーの良い香りに誘われる地帯です。
角のマクドナルドを左手にそのまま御所方面今出川通を西へ。

ずっと珈琲店だと思っていたのですが、
株式会社エイ・エムと言う健康商品店だったらしい。
ワールドコーヒーの看板を目印に2Fへ上がると
とても居心地の良いカフェが現れます。
CAFE SALON(カフェサロン)。

美味しい続き・詳細は CAFE SALONへ>>画像付き続き↓

◆ブログを読む方はコチラ(あなたの声が届く投票システム付)

◆HPを読む方はコチラ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おすすめの宿

京町家に泊まりたい!町家宿情報増えました♪
こっち

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■11/14 月曜日のクッキー ■ コラボ collabo【京都グルメ本】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

一気に紅葉の見頃がやってきた京都ですが、
観光でお越しの方から色々ご質問を頂いていますので、
今日は街中の観光客の方がなかなか見つけにくい
カフェランチ(晩ご飯)の店をご紹介します。

レトロな洋館が立ち並ぶ京都の三条通。
若者が喜びそうな洒落たカフェが並びます。
リーズナブルなランチ、晩ご飯と提供する店もあり、
観光客の方にも便利かと思います。

ランチはもちろん、夕食にも重宝なのが、コラボ(collabo)。
丁度京都文化博物館の横と言う分かりやすい立地ではあるのですが、
ビルの3階故、観光でお越しの方は入りにくいのではないでしょうか。
看板を目印にエレベーターへ。
 
美味しい続き・詳細は コラボ collabo へ>>画像付き続き↓

◆ブログを読む方はコチラ(あなたの声が届く投票システム付)

◆HPを読む方はコチラ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

知的ガリレオ派におすすめ!カレッジロゴデザイン★

コーディネイト自由自在、お気に入りの1枚を探して。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おすすめの良い温泉宿一覧 全て実際の宿泊レポートがあります。

良い温泉宿ガイド

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■11/15 またまた新作パン ■フリップアップ【京都】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

京都関西グルメ本でも何度も紹介しているパン屋 フリップアップ!
その人気は絶大で、京都へ紅葉狩りへいらっしゃる方で、
フリップアップも目的の方も多いと思います。

実は、そろそろ紹介するネタも無くなるだろうと思っていたのですが、
なんのなんの。
未だに新作(未食)パンが登場するのがすごいです。

美味しい続き・詳細は フリップアップへ>>画像付き続き↓

◆ブログを読む方はコチラ(あなたの声が届く投票システム付)

◆HPを読む方はコチラ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

みちのく仙台の友人から観光レポートが届いています。
東北旅行(仙台周辺)をお考えの方はご参考にどうぞ。
おやじの仙台みちのく旅

・パルコのクリスマスツリー

・仙台銀杏並木