2010年11月27日土曜日

京都関西グルメ本 第246号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

京都●美味●大阪●美味●神戸●美味●京都●美味●大阪●美味●神戸●美味

京都関西グルメ本 第246号 11月27日

ご馳走*和食*町家ご飯*ランチ*酒*洋食*焼酎*お好み*京料理*自然食

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

京都関西グルメ本へよう、お越しくださいました。ナビゲーターのおやじです。

高くて旨いのは当たり前、安くて美味な店に出会うのが腕の見せ所。
※単に値段が安いではなく、料理や雰囲気、応対に対してどうかということ。

観光客の方には日常過ぎてちょっと役に立たないかもしれませんが、
「京都人、関西の人はこんなお店が好きなんだ〜」
というのも味わって頂けたら嬉しいです。

◆詳細情報はブログをご利用下さい。※メルマガはダイジェストです。◆
項目、場所などカテゴリー別でわかりやすくなっています。
また、いち早くグルメ情報をGETできます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●●●●●おしらせ●●●●●

◆今までご覧頂きました京都関西グルメ本1巻はデータがいっぱいになった為、
新しい京都関西グルメ本に引き継ぎました。
今までのデータはそのまま残しますので、引き続きご利用いただけます。

◆京都関西グルメ本1巻(旧) http://kansaibimi.jugem.jp/

新作はこちらになりました。
◆京都関西グルメ本 http://kyotog.jugem.jp/
ブックマーク(お気に入り登録)をお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

京都の旬情報は「京都トラベル【おとなの京都】京都紅葉2010」でどうぞ。
毎日の京都情報がわかります♪→ http://kyoto55.blog54.fc2.com/

京都をメインとした温泉から全国名所まで 旅情報
旅楽【たびたの】 http://tabitano.main.jp/

◆京都&温泉旅情報→ http://tabitano.blog12.fc2.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■11/16 秘密にしたい和食店 ■ 厚凛(こうりん)【京都】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

紅葉狩り日和ですが、ちょっと雲が多い土曜日の京都です。
京都御所の特別公開にお越しの方も多いと思いますので、
御所東の素敵な和食店をご紹介しますね。

京都御所の東、御所東と呼ばれるエリアには場所柄か、
大人が好む素敵な店が点在しています。
和食の御所雲月、フレンチのepice(エピス)、中華料理のマダム香蘭、
イタリアンのカーサビアンカなど、観光でお越しの方にも人気で、
シーズンには予約でいっぱいになります。

美味しい続き・詳細は 厚凛(こうりん)へ>>画像付き続き↓

◆ブログを読む方はコチラ(あなたの声が届く投票システム付)
http://kyotog.jugem.jp/?eid=503

◆HPを読む方はコチラ  http://kyoto.hiho.jp/7kyoto-korin.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おすすめの宿→ http://tabitano.main.jp/yoiyadosijyo.html

京町家に泊まりたい!町家宿情報増えました♪
こっち→ http://tabitano.main.jp/yoiyadomatiya.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■11/17 老舗コーヒーのモーニング ■ 小川珈琲本店【京都】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

京都紅葉のシーズンの車移動は、渋滞がひどいのでおすすめできませんが、
高速1000円なので、実際車利用の方も多いと思います。
今日はしっかりパーキングもあり、
モーニングからディナーまで楽しめるお店をご紹介したいと思います。

京都と言えば「何コーヒー?」で思い浮かぶ1つがこの小川珈琲でしょう。
CMも流れているし、商品も全国流通かと思われます。
その小川珈琲の本店が西京極にあるのをご存知ですか?
 
美味しい続き・詳細は 小川珈琲本店へ>>画像付き続き↓

◆ブログを読む方はコチラ(あなたの声が届く投票システム付)
http://kyotog.jugem.jp/?eid=504

◆HPを読む方はコチラ http://kyoto.hiho.jp/7kyoto-ogawa.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

知的ガリレオ派におすすめ!カレッジロゴデザイン★
コーディネイト自由自在、お気に入りの1枚を探して。

http://item.rakuten.co.jp/newshaps/100904-1/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おすすめの良い温泉宿一覧 全て実際の宿泊レポートがあります。
http://tabitano.main.jp/onsen.html

良い温泉宿ガイド http://onsentabi.jugem.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■11/18 京都のカレー専門店 ■ビィヤント【京都】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

東山に紅葉狩りに行って神宮道辺りで
うっかり11時過ぎランチタイムになってしまいました。
観光地値段の店が多いので、平安神宮脇のうどん筋に出れば、
当然の事ながら山元麺蔵さん、岡北さんはいつもよりも長い行列ができており、
近づく気も起きず・・・・。
更にグリル小宝はOPEN前にも関わらず既に角を越える行列。
しまった、しまったと思いながら、東大路に。

美味しい続き・詳細は ビィヤントへ>>画像付き続き↓

◆ブログを読む方はコチラ(あなたの声が届く投票システム付)
http://kyotog.jugem.jp/?eid=506

◆HPを読む方はコチラ  http://kyoto.hiho.jp/7kyoto-byant.html