2010年11月26日金曜日

貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ390号

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□        お金を使わず、頭を使う。     ■
■  『貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ』  □
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。
ちょっと変わっているけど、ウマけりゃ良し。
貧乏だって、幸せだいっ!

発行人:楽しい生活プランナー
    田舎暮らしアドバイザー・遊酔

2010.11.26<VOL.390>

◆貧乏食堂のおすすめ

『きつね餃子』


本日の料理=きつね餃子


材 料:うす揚げ(油揚げ)・餃子の具(適当)・好きなタレ
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.うす揚げの中を空洞にして、餃子の具をつめ、
  フライパンで焼き焼き。
  (つまようじで止めなくても、中身は出ない)
2.好きなタレで食べちゃえ。

 
餃子を作るのは面倒だけど、うす揚げならコンコン。

カンタン、や!

また、初めてのショッカーに、イィーッ!

じゃなくて、初めての食感が楽しめます。

これは、うま男!

わかる人には、わかる。わからない人には、わからない。
それが世の中というもんだ。

何、言うとんねん。



◆貧乏食堂の小ワザ

「まんじゅう汁」


そんなもん、食えるかい!

頼むから、一回だけ試してみてくれ。

そないに言うんやったら、やってみるけどな。

えっ、これ意外にイケるやん。

つう料理をご紹介します。


お椀に、まんじゅう1個と、
インスタントのお吸い物の素を入れ、
熱いお湯を注ぎます。


温かくなったまんじゅうをそのまま食べてもいいし、
ぐちょぐちょして食べても、美味しいです。


いや、ほんま!

もし、美味しくないやんと言う人がいたら、
それは単なる見解の相違です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲



****************

  貧乏格言「生きてやる!」

****************

貧乏を応援するために、
単なる思いつきで適当に考えた格言をご紹介します。


で、今週の格言。

………………………………………………………………

『禍はグチから』

居酒屋で会社や上司のグチを言うな。
酒は楽しく呑むものだ。
グチを言っても、解決できるものではない。
時間を損する。
自分の評判も悪くなる。
ちっぽけな人間になってしまう。

………………………………………………………………