2011年1月7日金曜日

貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ396号

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□        お金を使わず、頭を使う。     ■
■  『貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ』  □
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◆貧乏食堂のおすすめ

『さんまドッグ』



材 料:さんまの蒲焼き缶・玉ねぎ・塩・マヨネーズ・ケチャップ
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.蒲焼きと塩揉みした玉ねぎをドッグパンに挟み、
  マヨネーズとケチャップをたら〜り。以上。

 
さんま缶の懐かしさと、パンやマヨネーズの洋風感が、
昭和30年代のセレブのようで、面白い味わいになっています。

面白いんかい!

下町っぽくて、なかなかいい仕事してますねぇ〜。
大切になさってください。

何を?



◆貧乏食堂の小ワザ

「カレー焼きとり」


アウトドアでバーベキュー、の代わりに、
焼きとりパーティも面白いよ。

つうか、家で焼きとりすると、
めっさ煙だらけになるから、外でせんとあかんし。

炭で焼くと、メタクソ旨いよ。

そこでひとつ、味つけのバリエーションを。


レトルトのカレーをつけながら、食べるんです。


これが、なかなかなか(ひとつ多い)、美味しいんですよ。

片手にカレー焼きとり、片手におにぎり。

このパーティは盛り上がりますよ。たぶん。

たぶんかい!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


ブログ『貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ』