2010年12月28日火曜日

京都関西グルメ本 第254号

京都関西グルメ本 第254号 12月28日

ご馳走*和食*町家ご飯*ランチ*酒*洋食*焼酎*お好み*京料理*自然食


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■12/18 2種類のパスタが味わえる町家イタリアン ■ 道月【京都】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

押小路麩屋町、美しい町家に鮮やかなブルーの暖簾が揺れています。
パスタが自慢のイタリアン 道月。

暖簾を潜ると美しい女性が迎えてくれました。
予約はしていないと告げると、運良く大丈夫ですとの答え。

すぐに、ちょっとこの雰囲気に不似合いなジーンズ姿の男性スタッフが案内を。
このようなレストランでジーンズは珍しく驚いたのですが、応対はとても丁寧。
通り側の表の土間の部屋を横目に、ポインセチアが置かれた中庭を抜けます。
そう言えばクリスマスも近い♪

美味しい続き・詳細は 道月 へ>>画像付き続き↓

◆ブログを読む方はコチラ(あなたの声が届く投票システム付)
http://kyotog.jugem.jp/?eid=532

◆HPを読む方はコチラ  http://kyoto.hiho.jp/7kyoto-dogetu

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■12/19 安くて美味しいとんかつ ■ かつかつとんとん【京都】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

御所東、河原町通沿いにあるとんかつの美味しい店 かつかつとんとん。
わかりやすい名前です(笑)。

赤い壁に丸窓が目印。ランチタイム、夕食時は待ちも出るので、
時間に余裕を持って。
暖かい季節ならお弁当のテイクアウトもできるので、
鴨川や京都御苑で楽しむのも良いかも。

美味しい続き・詳細は かつかつとんとん へ>>画像付き続き↓

◆ブログを読む方はコチラ(あなたの声が届く投票システム付)
http://kyotog.jugem.jp/?eid=533

◆HPを読む方はコチラ http://kyoto.hiho.jp/7kyoto-tonton.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■12/20 驚きのフレンチランチ ■ シェ・キクスイ【京都】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

クリスマスのイルミネーションが綺麗な京都です。
もしかしたらホワイトクリスマスイブになるかもという
予報も出ていますが、どうでしょうか?

御所周辺にはクリスマスデートに利用したくなるような
素敵な店が点在しています。
御所東のシェ・キクスイ Chez Kikusuiさんも
そんな素敵な、大好きなフランス料理店。

美味しい続き・詳細は シェ・キクスイへ>>画像付き続き↓

◆ブログを読む方はコチラ(あなたの声が届く投票システム付)
http://kyotog.jugem.jp/?eid=534

◆HPを読む方はコチラ  http://kyoto.hiho.jp/7kyoto-kikusui2.html