2010年12月31日金曜日

貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ395号

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□        お金を使わず、頭を使う。     ■
■  『貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ』  □
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


本日の料理=本格派インスタントたらこおにぎり


材 料:ごはん・生パスタソースたらこ(混ぜるだけ)・海苔
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.ごはんにパスタソースを混ぜ混ぜ、にぎにぎ。
  海苔を巻いて完成です。



これ、ほんと旨いっす。

中に具として入れるより、ごはんに混ぜちゃった方がいいです。

いろんな生パスタソースを試してみれば、いいじゃな〜い!
by高松しげお。

古っ、古っ、古っ!

ちなみに、「ミツカン・おむすび山」とか、
ごはんに混ぜるだけの素も売っていますが、
生パスタソースを使った方が、断然本格的な味が楽しめます。



◆貧乏食堂の小ワザ

「デコチー蒸しパン」



その亜流で、ヤマザキのチーズ蒸しパンを使ってみました。

チーズ蒸しパンをお皿に乗せ、
上からホイップした生クリームを塗り塗り。


缶詰のフルーツカクテルをパラパラッと乗せて、
デコレーションします。


ヤマザキのチース蒸しパンは、
チーズが濃厚で、舌触りもなめらかなんで、
生クリームと対等に張り合い、
美味しさを引き立て合っています。


ぜひ一度、やってクリーム!

めっちゃおいチーズ!