2013年10月22日火曜日

おかずレシピ【今日の夕食】かぼちゃと雑穀のコロッケ(10/22)

-材料-
-材料(4人分)-
・鶏ひき肉-200g
・かぼちゃ-300g
・玉ねぎ-1/2個
・雑穀米-160g
・小麦粉、溶き卵、パン粉
・塩、こしょう
・サラダ油
-作り方-
1.

かぼちゃは3cm角に切り、玉ねぎはみじん切りにする。雑穀米は洗って水をきり、炊飯器に入れて、分量の水、塩小さじ1/4を加えてひと混ぜする。上からかぼちゃをのせ、炊く。

2.

フライパンにサラダ油大さじ1/2を熱し、玉ねぎを炒め、透明になったらひき肉を加えてパラパラになるまで炒める。塩、こしょうで味を調える。

3.

1が炊き上がったらつぶし、2を加えて混ぜ合わせる。12等分にして形を整え、小麦粉、溶き卵、パン粉の順につける。

4.

揚げ油で色がつくまで揚げる。