2013年9月4日水曜日

グルめも(9/4)

「お楽しみ かつとじ膳〜ひつまぶしSTYLE」(デニーズ)カツ膳¥1290/【6点】たまごとじのカツ・豆腐サラダ・ごはん・薬味(カットトマト・大根おろし 等)・出汁のセット。最後、別容器の冷たい出汁をかけて茶漬けにして食べるのだが、カツの量が多く、豆腐サラダまでついてるので、茶漬けにする前にごはんがなくなりそう。出汁は良い味わいだけど、カツもごはんも、温かい状態で食べた方がおいしいと思う。「オリービーポーク」という豚肉使用(デニーズ・オリジナル)。オリーブオイル入り飼料で育てた、脂肪にオレイン酸を多く含む肉。オイルは使わない方が健康にいいよね。