2012年10月11日木曜日

おてがみおやつ堂(10/11)

□■ レシピ 〜 パンプキンフレンチトースト 〜 ■□
黄金色のフレンチトースト お皿の上で輝いています

[ 材料 分量 ] 2枚分 食パン6枚切り … 2枚 卵Sサイズ … 1個 砂糖 … 小さじ1 蒸したかぼちゃ … 40g 牛乳 … 80cc 塩 … 少々 好みでシナモンパウダー … 少々 バニラエッセンス … 少々 コンデンスミルク … 適量
[ 作り方 ] 1. 蒸しかぼちゃはなるべく皮をとりつぶします

2. バットに卵を割りほぐし、砂糖、塩、1のかぼちゃ、牛乳、シナモン、バ ニラエッセンスを加えて混ぜた卵液を作りパンを表裏しっかりと浸しま す

3. フライパンにバターを約大さじ1熱し、2のパンを中火で表裏焼き色がつく まで焼きます

好みでコンデンスミルクをかけて召し上がれ
[ MEMO ] かぼちゃを加えたフレンチトースト、黄色がとても、きれいです

普通のフレ ンチトーストだって、おいしそうなのに、それ以上に黄金色でなんておいしそ う! ほんのりとかぼちゃの味がします

コンデンスミルクをたらしながら食べるのがお気に入り

チョコレートソースをかけても