2013年10月15日火曜日

おかずレシピ【今日の夕食】じゃがいものピリ辛炒め(10/15)

-材料-
-材料(4人分)-
・じゃがいも-400g
・ピーマン-2個
・牛肉薄切り-150g
・にんにくのみじん切り-1かけ分
・サラダ油
-A-
:しょうゆ、酒-各小さじ1
:片栗粉-大さじ1
:サラダ油-大さじ1
-B-
:オイスターソース、酒、しょうゆ-各大さじ1
:豆板醤-小さじ1/2
:塩-小さじ1/4
:水-大さじ2
:こしょう-少々
-作り方-
1.

じゃがいもは皮をむき、せん切りにして水にさらす。ピーマンもせん切りにする。牛肉は細切りにし、Aの調味料をもみ込む。

2.

フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、牛肉を炒めて取り出す。サラダ油大さじ2、にんにくを入れて火にかける。香りが出たら水けをきったじゃがいも、ピーマンを炒める。じゃがいもが透き通ってきたら、牛肉を戻し入れBの調味料を加えて、汁けをとばしながら炒める。